-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-15 22:30 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

まいちゃんの調子が悪いです(;_;)


旦那によると今朝から餌の時間にも小屋の中で丸くなったまま出てこないそうで・・・
私が朝家を出る前に覗いた時は、いつもどおり小屋の外に出たたんだけど・・・


今晩私が8時頃帰宅した際にはやはり小屋の中で丸くなったまま。餌どころか水も飲んでいないようなので、スポイトで水やスポーツドリンクを口元に持っていってやっても、においをかいでちょっとなめるだけで、すぐ顔を背けてしまいます。一度私がちょっかいを出したら小屋の外に出てきたけど、足元がふらついています。そのくせ、ステージに飛び乗ろうとして、届かずどさっと落下しちゃったり。。。しばらくしたら自分で小屋に帰っていきました。


他の子たちはいつもと様子が違うことに気づいたのか、普段寝る時間(8時-10時ごろ)も寝ずに、走り回ったり、高い声で鳴いたりしています。この高い声を聞いては、「何かあったか?」とドキッとしてます。やめて~。
小屋から出てこないまいちゃんを気にしてか、時々姉妹が寄っていって毛づくろいをしたりしています。寝ているのを邪魔されて、9時ごろまでは「ぷーぷー」怒ってたけど、今は小さな声で「くぅー」と鳴いて抗議しています。


一緒に生活している3匹が出たり入ったり、走ったりとせわしないので、まいちゃんだけ隔離したほうがいいかなとも思ったけど、1匹だけにするのもかわいそうかなと思い、そのままにしてあります。とりあえずヒーターで保温していますが、ちょっと厳しそうな状態。なんとかがんばって持ち直して欲しいですが・・・
明日病院までの移動も厳しそうだし、このままそっとしておいてあげたほうがいいのかな・・・
悩ましいところです。とりあえず明朝の様子を見て考えよう。


まいちゃん、がんばってね22

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/95-d6e0175b
