-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-19 23:33 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

すっかり秋めいて涼しくなってきました♪

秋の味覚の一つアケビを近所の八百屋で見つけました。
IMG_1161.jpg
4個で198円。お店で売ってる価格としては格安だけど、近くに山でもあればタダで手に入るのにね~。でも、実際は山に行ってもなかなか見つからない。葉っぱは見つけられても実がなってないことが多い。せっかく見つけたと思ったら、鳥やら蛇やらに先に中身を食べられちゃってたり><
だからお店で見つけてもやっぱり「あ、アケビ見つけた!」って感動は変わらず、思わず買っちゃいました(笑)


これから日に日に涼しくなって、どんどん新しい秋の味覚の誘惑がぁ・・・
もう少ししたらボジョレーの解禁もあるしぃ・・・
冬になったら今度は冬の食べ物がぁ・・・そしてお正月ぅ・・・
四季のある国に生まれると、旬のものを食べるのに忙しくって、シェイプアップ計画はさっぱり進みません^^;


で、我が家のデグーも涼しくなってきたからか、こんなにまん丸。
IMG_1155.jpg
太ったわけではなくて、ただ丸くなってるんです。
毛を膨らませてまん丸になってるとあったかいのかな?
夏はびろ~んと伸びて放熱、秋はまあるく膨らんで保温、そして冬は巨大デグ団子となってさらに保温。デグーなりに工夫してるのね^^

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/84-27a38870
