-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-16 13:31 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:グルメ テーマ:お勧めお取り寄せ商品

秋の味覚、ぶどうをお取り寄せしました♪
「3500円(送料別)でテキトーに詰め合わせてください」とお願いしたら、こんなのが来ました。
20060916130401.jpg
手前   「スチューベン」 小粒ですが、とってもジューシーでとにかく甘い!
後ろ左  「甲斐路」 実がしっかりしていて甘みもたっぷり。赤系。
後ろ中央 「ピオーネ」 いわゆる種無し巨峰。甘くておいしい。
後ろ右  「スイホウ」 超大粒で食べ応え十分!さっぱりした甘み。種無し。


写真ではわかりづらいですが、どの葡萄も大きくて立派な房で、重量感抜群!
夫婦二人だと全部食べ終わるのに何日もかかります。


注文したのは勝沼にある大雅園というぶどう園。
数年前に勝沼に行った際に偶然立ち寄ったのがきっかけで、その後ほぼ毎年お取り寄せしています。
魅力は種類の多さと、安全性と、何よりお味!
HPに載っているのはごく一部、全部で40種類くらいのぶどうを作っているようで、今年は何が入ってるのかなぁと福袋気分で到着を待つのも楽しみです。
皮付きのまま食べられる葡萄もあるので、低農薬&除草剤無使用っていうのはありがたいですよね。


もちろん直接行けばぶどう狩りもさせてもらえます。
大手の観光農園とは違って、家庭的な雰囲気で、園の方が葡萄園の中を案内してくれながら葡萄の種類の説明や、選び方を教えてくれますよ。
ぶどう狩りしてみたいなぁって方には一押しです!

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/71-3aeecd42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。