-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-08 23:48 | カテゴリ:デグーの体

デグーって南米アンデス地方原産なんですよね。
野生のデグーってどんなのか見てみたいなぁーと思ってweb上ウロウロしてみたんですけど、残念ながら今のところそれらしき写真は見つけていません。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね。


その代わりに、オランダのデグーページに野生のデグーのサイズがちらっと書いてあるのを発見しました。それによると「野生のデグーは40cm以上のサイズになる」。
40cmですって!
かなり怪しげな情報・・・。
そんな巨大なデグーって・・・・ますます見てみたい。
ひょっとして現地ではモルモットみたいに食用にされちゃってるのかしら?
ちなみに、想像してた通り現地では害獣扱いされてるみたいです。そりゃあ、何十匹で家族作って作物食い荒らされちゃ現地の人も怒るでしょう。怒った勢いでやっぱり食べられちゃってるのかなぁ。こんなにかわいいのに・・・ひどい。(勝手に想像)


ついでに、笑えるサイト見つけちゃいました。
これはイギリスのサイトみたいです。世界デグー分布図 デグーの顔がいっぱい!
このサイトを訪問した人が、「私もここで飼ってるよ!」と自分でデグー顔とメッセージを足してくみたいです。早速私も1匹追加してみました。ちょっと北海道寄りの場所になっちゃったけど、まあいいか。


 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/7-fa69567a
