-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-08 22:55 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:日記 テーマ:日記

今週はブログの更新サボりまくってました。
2週間程前に、風邪なのか、なんだか胃腸がチクチクして微熱が出て、1日だけ会社をお休みをしてしまった日がありました。
なぜかそれ以来どうもお腹のチクチク、ゴニョゴニョが治らず、調子が出ないんですよね~。
仕事のストレスもあるのかなぁ。(いまちょっと大変181
早いとこ本調子に戻したいので、今週1週間は毎日10時ごろには寝てたんですが、あまり寝すぎると今度は頭が痛くなっちゃうんですよね。


今日も回らない頭でぼや~んと仕事をしていたら、旦那からこんなメールが入りました。


**********************
昼すぎに「鉄道警察」を名乗る男から電話がありました。「○○さんのお宅ですか」というので「はい」と答えると「××さん(旦那の名前)ですか」というので「はい」と答えたらいきなり電話を切られました。おそらく振り込め詐欺を狙ったものだろうとピンときたのですが、万が一Hirokoの身に何かあったらと思ってメールしました・・・
**********************


みたいな内容でした。


ひょっとして、これって我が家初の振り込め詐欺?
きっと犯人は私(奥さん)が出るのを期待してたんでしょうね。
「ご主人を痴漢容疑で確保しています。相手の方は示談金を払っていただければと・・・」みたいなシナリオを用意してたのに、本人が出たから慌てて電話を切っちゃった・・・ってとこでしょうか?
まさか平日の昼間に旦那が在宅だとは思ってなかったのかな?
旦那が出た場合のシナリオも用意しておかないとは、詰めが甘いな(笑)
・・・と勝手な想像。


でも、何でフルネームを知ってたのかな?気持ち悪い。


ちなみに、万一この手の電話がかかってきたら、だまされたふりして口座番号を聞きだして警察に通報してあげると捜査のお手伝いになるそうです。
今度私が出たらからかってやろうっと♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/67-a336f475
