-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-09-01 15:05 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日は防災の日、皆さんデグーの防災について考えたことはありますか?

デグー防災ネットワーク愛知オフィシャルブログに、防災に関する記事を投稿しましたので、よかったら覗いてみてくださいね!

また、同ブログでは、先日のげっしー祭のパネル展示で発表した、事故実例報告の解説の連載も行っています。(8月いっぱいで終わらせる予定でしたが、9月も続きます…のんびり更新で終わらなかった。)大規模な災害だけでなく、飼い主の不注意で起こる家庭内の事故を減らす対策も、防災と言えると思います。飼い主の皆さんがお寄せくださった、貴重な体験談を是非お役立てくださいね。

今日は、震災があった2011年の9月1日の我が家の様子を振り返ってみましょう。


てんちゃん110901 

てんちゃんは、ヒーターにくっついてお昼寝中。


 ほたる、きく110901

ほたるときくちゃんも、ヒーターにくっついてました。
純と大ちゃんは、お食事中かな~(笑)


今年も、かなり涼しくなってきています。季節の変わり目は、熱中症や低体温症が起こりやすくなります。そろそろヒーターの設置をお考えくださいね!これも立派な防災対策ですよ♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/668-956280e9
