-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-23 12:41 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
こちら愛知では、暑い日が続いていましたが、昨日からぐっと気温が下がりました。


皆様、デグちゃん共に、体調いかがでしょうか?私は夏バテに、寝不足にで、グダグダです。なんでしょう、35を過ぎた頃から急に夏バテするようになりましたよー。若いっていいな。


毛皮を着た子たちの熱中症による死亡事故もちらほら耳に入ってくるようになりました。


また、台風等の低気圧接近時には、体調を崩す子が多くなります。特に、高齢の子、病気を持っている子は要注意。エアコンと共に、パネルヒーター等も用意してあげて、デグー自身でその時々の快適な場所を選べるようにしてあげるといいと思います。


人だって、その日によって、体調は様々ですよね。そんな時、私達はエアコンの温度を調節したり、着る物を増減したりして、自分の快適な環境を整えて、体調を管理する事ができます。


しかし、デグーをはじめ、飼育されている動物たちは、自分で環境を変えることができません。言葉で「暑いよ、寒いよ、お腹の調子が悪いよ」等、伝える事もできません。飼い主に与えられた環境で頑張るしかないのです。


飼い主の方も、24時間べったり張り付いて、温度や健康の管理をするわけにもいきません。


エアコンと、ペット用ヒーターを併用すれば、デグー自身が体調に合わせて快適な場所を選び、体調不良を防ぐこともできます。


あまり難しく考えず、この時期のエアコンは飼育の必要経費と割り切って、デグー達の体に負担のかからない環境を整えてあげましょう(^-^)/


↓こちらの記事も参考になるかも?

野生デグーはどんなところに住んでるの?

お宅のデグーの適温はどのくらい?


DSC_0088.jpg

お気に入りのステージでくつろぐ、てんちゃん(下)と純(上)
2011年10月23日撮影




クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/666-6d0a3f87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。