-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-10-27 13:05 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
大ちゃんが亡くなって1ヶ月過ぎました。
まだ、デグー部屋は片付いていません(汗
そのせいもあり、気持ち的にも、
デグーがいない状況になかなか慣れず、
ついつい温度を気にしたり、
帰宅すれば「ただいまー」と声をかけそうになったり。
散歩すれば「タンポポあるかなぁ」と道端をキョロキョロ。


タンポポといえば、亡くなる1週間程前、
でぐでれのmegさんと旦那様のムートンさんが、
タンポポ他、自家栽培のハーブを持って遊びに来てくれました。
こちらは、大ちゃんが亡くなった後、
megさんが送ってくれた写真の一枚。

大ちゃん140914

これまでも何度か、おやつ持参で遊びに来てくれたmegさん。
だけど、小心者の大ちゃんは、
一度もmegさんの手から食べてくれた事がなかったそうです。
だけど、最後のこの時は、控えめながらも、手から食べてくれました。
最後の最後に心を開いたか(笑)


そういえば、てんちゃんも、亡くなる直前、
もうほとんど食欲がない頃に、
megさんのタンポポをいただいたのでした。
てんちゃんの場合は、遠慮なく寄って行って、
おかわりまで要求してましたけどね(笑)
まだタンポポがあまり生えていない時期だったので、助かりました。


まだブログに書いていなかったのですが、
きくちゃんも、最後の最後まで食べられたのは
タンポポだったんですよね。


うちの子たちは、みんなタンポポが大好きでした。


これから先も、タンポポの季節になると、
見送ったデグたちの事を思い出すんだろうなぁ。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/662-081253cc
