-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-03 18:25 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日はデグーマスコットのご紹介です。


今回のモデルさんはこちらの2匹。


星ちゃん1
 

お目目ぱっちりの美人さん、星(あかり)ちゃん。
耳の先っちょだけがピンク色なのがチャームポイント。
多頭飼いのお宅ですが、飼い主さんによると、
星ちゃんが一番の美人さんというお話ですよ( ´艸`) 


そして、

響ちゃん1 

面長美人さんの響(ひびき)ちゃん。
星ちゃんより、少し体の色が薄くて、ふさふさのトランペットテールが立派です。
左耳がちょこっと切れちゃってるのがチャームポイント。
小心者で、おとぼけな性格なんですって。


今回は、ご結婚式のウェルカムデグーをと、ご依頼をいただきました。
元々、星ちゃんは新婦様、響ちゃんは新郎様の大切な家族。
他にもデグちゃん家族たちがいて・・・
ご結婚後には、みんな一緒に新しい大家族になるというお話でした。
素敵ですね☆


そして、出来上がったのがこちら。


まずは、星ちゃん。

星ちゃん 

耳の先のピンクの部分、うまくできるかなぁと思いましたが、
なんとかいい感じにできました♪
星ちゃんは、ちょっと丸顔なので、そこを意識して作ってみましたよ。


そして、響ちゃん。

響ちゃん 

いただいたお写真では、耳の切れ込みの位置や数が分かりづらく、
その辺も再確認させていただいたりしてw
シュッとした目鼻立ちと、穏やかなお顔が印象的だったので、
そのあたりを意識してみました。


2匹並ぶとこんな感じ♪

星ちゃん&響ちゃん 


2匹も披露宴に参加するので、お花を持って参列です。


飼い主の枝豆様が、当日のお写真を送ってくださいましたよ。

ウェルカムちゅー 

ご参列の皆さんを歓迎ちゅー☆
なんとなんと、あの有名人(?)ダッフィーのお隣でww


少しセッティングが変わって、これから何が始まるのかな~?

ケーキの前で 



な、なんと、ケーキカットの立会でした!

枝豆様ご結婚式 


こんなに大切な場面にも、しっかり写りこませてもらえるなんて!
皆さんにお顔をご覧いただけないのが残念ですが、
飼い主さんお二人、とっても素敵な美男美女で、
幸せオーラでキラキラしてましたよ☆


2匹は、披露宴の最中、いろんな場面で登場して、
ご参列の皆様に、たくさん写真を撮っていただいたそうです。
お二人の大切な日のお手伝いをさせていただけて、
私も感謝感激でございます。


実は、モデルになってくれた星ちゃんですが、
ご依頼をいただいた後に、とても難しい病気になってしまって・・・
飼い主さまが、献身的に介護、通院、
考えられる限りのベストの治療をされていました。
折に触れて、星ちゃんの様子をお写真付きでご連絡くださっていたのですが、
本当に、本当に、辛い状況で・・・
なんとか、お二人のお式の日まで頑張って欲しいと、心から願っていましたが、
正直なところ、ちょっと難しいかなぁという気もしたりして・・・
おそらく、飼い主さまも同じ気持ちだったと思いますが・・・
だけど、星ちゃん、頑張りました!飼い主さんの気持ちに応えてくれました!
お式の日を乗り越え、翌日一緒に新居にお引っ越しして、
新しい家族と一緒の生活を楽しみ、
お式から17日後に、名前の通り星になりました。
病状から考えると、驚異的な頑張りだったと思います。
飼い主さんが、一所懸命にお世話してくれるのが嬉しかったと思います。
みんなと家族になれて、嬉しかったと思います。
きっと、満足して旅立ったと思います。


これからは輝く星になって、
飼い主さまご夫婦、響ちゃん、そして仲間のデグちゃんたちを、
見守って、その未来を明るく照らしてくれると思います。


枝豆様、素敵なご依頼ありがとうございました!
これから明るく楽しく、益々にぎやかな家庭を築いてくださいね。
星ちゃんがきっと守ってくれますよ☆


*只今、新規のご注文はお請けしておりません。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/646-fbe5a99b
