-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-29 22:19 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:日記 テーマ:日記

この前の日曜日はワイン好き達が集まりバーベキューをしました♪
元々は旦那がフランス留学中に知り合った仲間たちとはじめた小さな同窓会が、会を重ねるにつれ大きくなり、10年ほどたった今や最初の趣旨はどこへやら、友達の友達を誘ってワイン飲みたい奴は集まれ!って感じの集まりになっております。


今回も集まった人数は30数人。半分以上は初めて会う人。みんな名札をつけているものの、もはや名前を覚えようなんて気力はございません(私だけかしら?)。
そのとき楽しく飲めればそれでOK!


20060829220443.jpg
仲間内にワインの輸入をしている人、チーズを扱っている人がいるので自分ではなかなか手の届かないワイン&チーズを安く提供してもらっています。


20060829220451.jpg
後ろに見えるはレインボーブリッジです。
参加者もインターナショナル。今回はイタリアの方と韓国の方が来てくれました。
20060829220502.jpg
色々な種類の貴重なワインが出されているはずなのですが・・・・
毎度の事ながら、自分が何を飲んでいるのか分かりません。
ワインアドバイザーやソムリエもいるので、聞けば色々教えてくれるはずなのですが、聞いても記憶していません^^;
たくさんの種類を飲んだってことだけは覚えています(笑)
万一の場合に備えて(?)って訳でもありませんが、お医者さんや看護婦さんもいます。
大人になると人脈が色々できて便利ね♪


言語ヲタクのうちの旦那は、イタリアの方と韓国の方を捕まえて、イタリア語と韓国語でせっせと話しかけていました。
お二人とも、いやな顔一つせず変な日本人の相手してくれてありがとうございました&お疲れ様ですm(_ _)m


最後には花火大会もして、無邪気な大人のBBQ大会終了でした!

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/64-00c28f1c
