-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-01 18:31 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
楽しかったげっしー祭が終わり、
現実に引き戻されているHirokoです。
げっしー祭に行くために、やや強引にスケジュール調整をしたため、
そのしわ寄せがどっと押し寄せ、先週は忙しかった~!


今年、デグー防災ネットワークは、
物販とパネル展示で参加させていただきました。
そのことについては、デグー防災ネットワーク愛知オフィシャルブログで
レポートさせていただいたので、
TenTen's roomでは個人的に購入したもののご披露を。


あ、オフィシャルブログについてはこちらの記事をご覧くださいね。
げっしー祭 夏 2013 に出展しました! 



まずは、公式ガイドブック&パネル展示発表要旨集。

げっしー祭2013公式ガイドブック 

今回は、来場者全員に配られました。
中には、当日のプログラムのほか、全パネル展示の要旨集が掲載されています。
私は当日はデグー防災ネットワークのパネル展示の前で、
質疑応答対応をしていたので、他の展示をじっくり読む余裕が無く・・・
この要旨集のおかげで、
どんな展示があったのかその内容を知ることができるし、
これから何度でも読み返せるので、とてもありがたいです。
デグー防災ネットワークの展示についても、
大事なところは要旨にまとめてあります。
特に、健康チェックについてはチェックポイントをまとめてありますので、
要旨集を手に入れられた方は、これからもご活用くださいね!



こちらはデグーたちへのお土産。

デグーたちへのお土産 

ココロのおうちは牧草と、牧草の種類を説明したリーフレット、
イースター株式会社は、各種セレクションシリーズとリーフレット、
それぞれサンプルを配布しながら、
来場者からの質問や相談に答えてくれました。


デグネットのパネルがサンプル配布エリアの目の前だったこともあり、
閉場間際で、お客さんが少なくなってからは、
イースターの社員さんたちと雑談で盛り上がり、楽しかったw
前から疑問だった、MSライフケアバイタルチャージの違いについても、
教えていただきました。
これはまた後日別の記事にして書きますね。


左上は、首都圏のメンバーさんから頂いた桑の葉。
なんと、ご自宅の庭に、桑の木が5本もあるとか!うらやまし~!
デグ達、喜んで食べています、ありがとうございました(*^▽^*)



ここからは、飼い主のお買いもの。



まずは、昨年に続きパネル展示されていた、
筑波大学八ヶ岳演習林の杉山昌典さん展示で販売されていたヤマネエコバッグ。

ヤマネエコバッグ 

開場前に真っ先に買いましたw
収益は、ヤマネの生息調査と、ねず研への協賛金に充てられるそうです。
ヤマネグッズって少ないので、貴重ですね。
大切に使います。



そしてこちらは、我らがデグー防災ネットワーク首都圏のグッズ。

げっしー祭2013戦利品 

ブース設営の準備の時に、あれも欲しい、これも欲しいと迷っていたのですが、
お客様が落ち着いた、閉場間際に買いにいったら、
狙っていたものの多くが売り切れていた(>_<)
マグカップはカラーが10種類だったかな?とってもカラフルだったのですが、
それにも関らず茶色を買ってしまった。
どんだけアグーチ好きなんでしょう(^^;ゞ


今回、一日パネル展示の前に立たせていただいて、
たくさんのデグー飼いさん、げっしー飼いさんとお話させていただきました。
私自身、とても楽しかったし、勉強になりました。
パネルをご覧いただいた方、声をかけてくださった方、
ありがとうございました(*^▽^*)


健康チェックの展示については、デグーだけでなくリス飼いさんからも、
質問が多かったのがちょっと意外でした。
共通する病気が多いので、お互い参考になるんですよね。
同じ意味で、私自身は、リス、チンチラ、ハムスター等の、
病気や介護についての発表がとても勉強になりました。


防災ネットワークの活動についての発表も、
デグー以外の飼い主さま達からも興味を持っていただけました。
小動物の飼育は特別な知識や技術が必要ですから、
いざというときに、同じ種類の飼い主さんと助け合えると心強いですよね。
私は、デグーについての知識しかないので、
デグーに限定したネットワークを運営していますが、
これから他の動物種についても、
同じようなサークルができるといいなと、思いました。


といった感じで、物欲も知識欲も満たされた充実した一日でした。
愛知から弾丸日帰りを決行した甲斐がありました。
今年ご来場できなかった方も、次回は是非いらしてくださいね!


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/634-c19d9eaa
