-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-09 19:36 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
誰? 

誰?!  by   大吉


久しぶりー 

ひさしぶりー  by  きくちゃん



もうびっくり!
うっかり、大ちゃんときくちゃんを遭遇させてしまいました。


うちの子たち、ケージの扉が開いていても、勝手に出ていくことはないので、
餌の支度の時は、いつも扉を開け放して準備しています。
(閉まっていると、準備が終わるまでずっとケージ齧りをしているので)


でも、たまに、ご飯が待ち切れずに身を乗り出しすぎて、
ボテッと落ちちゃうことがあるんですよね(^_^;


この日は立て続けに、ボテッ、ボテッと、2回落ちる音がしたので、
「も~、大ちゃんと純、2匹同時に落ちちゃったよ~」
と、振り返ると・・・あれ?純はいる??


きゃ~!!!!


大ちゃんときくちゃんだぁ~!!!


どちらかが興奮して、飛びかかったりしたら大変!
と、あわてて回収しようとしたら、
意外なことに、穏やかに匂いを嗅ぎ合っていました。
私の不注意で、再会をしてしまった2匹。
大ちゃんが乳離れして以来だから、7年ぶりの再会です。


こんなこと、2度とないので、急いで写真を撮って、
興奮し始める前に、すぐに回収、
それぞれのおうちに帰ってもらいました。


あー、びっくりした。
まあ、本人たちもびっくりしただろうけど。


もっと気をつけなくちゃいけないですね、反省。



==================================================

デグー防災ネットワークは「げっしー祭 夏 2013」に参加します!

詳しくは下記リンクよりご確認ください。

げっしー祭 夏 2013 パネル展示発表に参加します!
==================================================


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/629-bfb30e4e
