-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-28 22:47 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ノゲシぱくぱくきくちゃん。

ノゲシパクパク
 

4月末の写真ですけど(^^;ゞ


大好物のタンポポほどには夢中にならないみたいだけど、
とりあえず食べてくれます。


タンポポは、我が家の周りではそろそろ終わり。
次に生えてくるのは秋だね。
またタンポポ食べられるように、長生きしなくちゃね。


イネ科植物はシーズンが長いので、
その時々で新鮮&おいしそうなのを選んで摘んでいます。


そして、これからは、なんと言っても桑のシーズン!
自生スポットを何か所かチェックしてあるので、
今年もたくさん摘んでくるよ~。


東京葛飾から、自然豊かな名古屋郊外に引っ越してきて、
食の幅が広がったうちのデグ達です。
よかったね~(*^▽^*)


話は変わって、
一昨日の晩、NHKスペシャルを見ていたら、
茶色いネズミが登場。


「なんか、てんちゃんによく似たネズミだね~」


なんて言いながらほのぼの見ていたら、
そのネズミがアップになって・・・


なんと、デグーでした!


なんか自然の中で草食べてたよ。
意外とじっくり長い時間写ってました。


デグーが登場した番組は「病の起源」という
シリーズもののドキュメンタリーの、脳卒中の回。
生物の進化の説明の部分で、
「哺乳類が登場しました」的な部分の
イメージ映像として使われていました。 


このタイミングでげっ歯目が使われるのは分かる。
でも、普通だったら、
マウスのような一般的なネズミを使いそうなところ。
なのに、なぜデグー?
しかも、自然の中にいるっぽい映像だったよ?


ひょっとして、近々デグーを取り上げた番組の予定があるとか?!
ダーウィンが来た!あたりでデグーを取り上げてくれたらいいのに~。
なんて、勝手に妄想を膨らませてしまいました( ´艸`) 


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/624-5bb2c64a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。