-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-19 16:01 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日で、純が7歳6カ月になりました。


純130503-2 


おめでとう\(^O^)/
次は目指せ7歳7カ月!


腫瘍があると診断されたのはちょうど3カ月前の2月19日。
その日に細胞を採ってもらって、検査に出して、
悪性度が高いことが分かったのでした。


この写真は5月3日に撮ったものだけど、
矢印のところが腫瘍です。
ラクダのコブみたいにボコッと飛び出しています。

純130503 


年齢も7歳3カ月と高齢だったし、再発リスクが非常に高いしで、
悩んだ末に手術しないことにしたんだけど、
こんなに長生きするなら、そして、こんなに元気な状態が続くなら、
手術しておけばよかったかなぁと、若干後悔しています。


だって、食欲旺盛、体重も昨日の時点で270gなんだもの。
でも、さすがに腫瘍に栄養を取られていると見えて、
以前よりは体がほっそりしてきました。
腫瘍が大きいので、そっちの重量が大きい感じ。
まあ、ほっそりとは言っても、”純にしては”ほっそりという程度で、
体格は250gくらいのデグーと同じくらいで、十分デカイのですが。


真菌のお薬も何の抵抗もなく飲んでくれて、
フケの量もかなり減りましたよ。(大ちゃんのハゲも治りました)
来週でちょうど1カ月くらいになるので、
大ちゃんと一緒に病院連れていかなくちゃね。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/619-95788466
