-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-04 17:35 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

昨年のげっしー祭でご注文いただいた
デグーマスコットのご紹介です。
飼い主様、遅くなりましてごめんなさい。


今回のモデルさんは、天使デグーの吉宗君です。


吉宗1 


吉宗2 


デグーらしいまんまるボディと、くりっとした目がかわいい男の子ですね。
飼い主さんのお言葉をお借りすると「ガチムチ」
筋肉質のしっかりした体格のやんちゃ坊主だったそうです。
「デブー路線でお願いします」というご希望をいただきましたw


完成したマスコットはこちら。


デグー人形吉宗君2 

写真だと伝わりづらいですが、肉付きのいい体つきに仕上げてみました。


デグー人形吉宗君1 

横から見るとこんな感じ。
お腹ぽよぽよですw


デグー人形吉宗君3 

デブーの子って、後ろから見たお尻がかわいいんですよね~。


飼い主様から嬉しいメールをいただきました。


*******************************************************
デグー人形、無事に届きました。
ありがとうございました!

ガチムチっぷりがウチの吉宗らしくて、眺めてはニマニマしてます。
ベッドの枕元に鎮座ましましてもらったのですが、
部屋に入るたびに「脱走!?」と、ギクっとしてます。
よく、ベッドの上を散歩させてたもので…。

心臓に悪いので、別の場所に移動させたりしてみたんですけど、
部屋中をよく散歩させてたので、やっぱりドキっとします。
居場所を考えてやらなくてはいけません^^;
**********************************************************


等身大サイズなので、確かにどきっとするかもしれませんね(笑)


この吉宗君マスコットをお作りしていた頃は、
ちょうどてんちゃんが闘病中で、一日おきに病院に通っていました。
そんなわけで、なかなか制作作業がはかどらなかったわけですが、
たまたまてんちゃんの体調が良かったある日、
「納期ヤバいよ~」と、焦った私は、
てんちゃんを部屋んぽさせながら、吉宗君を作っていました。
すると、普段はテーブルの上に登ってくることのないてんちゃんが、
飼い主の膝伝いにテーブルに登ってきて、
制作途中の吉宗君と、鼻と鼻をくっつけて挨拶をしていました。
そして、その数日後、てんちゃんは天国に旅立ったのでした。
きっと今は、天国で吉宗君と遊んでいると思います。


そんなこともあり、この吉宗君のお人形は、
私にとっても思い出深いものとなりました。


吉宗君の飼い主さま、ご依頼いただきありがとうございました!
お互い、見送った子に感謝し、
思い出を大切に過ごしたいですね☆



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/615-21ce8b9c
