-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-04-22 17:19 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
土曜は、デグー防災ネットワークのオフ会でした。
場所は、オフ会2度目の東山動植物園。


3月に計画したときは、


桜吹雪の中でお花見オフしましょう!(*^▽^*)

な~んて言ってたのに、
今年に限って、開花が早かった(涙)
見事に葉桜オフになりましたよ~。
でも、八重桜はまだチラホラ咲いていましたね。


今回は15名(大人14名、子供1名)に参加していただいて、
色々な動物を見ながらも、ずーっとデグーの話ししてましたw
デジイチ持っていったのに、
話しに夢中で一枚も写真撮らなかったし(- -;)


デグー達もとっても可愛かったんですけどねぇ~。
特に、坂を登ろうとして、登れず何度もトライする姿なんか、
堪らない可愛さだったのですが・・・
人だかりが凄くて撮影できなくて・・・


いや、自分達で作った人だかりなんですけどね(^^;ゞ
一般の来場者の方達も、
「何がいるの?」と興味津々で覗き込んでいました。
そりゃ気になりますよねぇ、
一箇所だけ、妙に人が多いんですもの( ´艸`) 


東山動物園のあたりにはちょくちょく行くので、
また今度、坂を登れないデグー動画撮ってきます。


今回も、飼育歴の短い方から、ベテランさん、
デグー飼育卒業生さんまで、
色々な方に参加していただきましたが、
どの方のお話もとても勉強になりました。
私のように飼育歴がそこそこ長くなると、
どうもマンネリ化してきてしまう部分もあるのですが、
色々な方のお話を聞くと、
もっと工夫したり、配慮しなければいけない点があるなぁと、
とても刺激になりました。


また今回は、デグー防災ネットワークの活動について、
ご意見を伺うためのミーティングの時間も取らせていただき、
これからの運営や協力のあり方について、
確認させていただきました。
皆さん積極的に会の運営に参加してくださって、
とても有難く思っています。


デグー防災ネットワーク愛知の活動は3年目に入りましたが、
これからも参加者の皆さんのご意見を伺いながら、
より良いグループに発展させていきたいと思います。


オマケの写真はきくちゃん。

きくちゃんお掃除待ち 

掃除のために、ケージの上部を開けると、
男子ケージの上に登ってコマ送りでおっかなびっくり探検。
その後、こうしてじーっとたたずむのがお決まりの手順です。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/611-6f9775c7
