-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-18 20:12 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
 きくちゃん


私、きくちゃん。
今、何してるとこか分かる?
オヤツ食べながら、ネイルケアしてもらってるの。
私、セレブだから、お抱えネイリストがいるのよ。


な~んて感じに、先週きくちゃんの爪切りをしていました。
いつも通り、1本、2本、3本・・・と、
順番に切っていったら・・・


6本♪


ええっ?!∑('Д';ノ)ノ


左後脚の、人差し指の爪の下に、もう一本爪が生えていた!!


きくちゃんの指


写真で分かりますかねぇ~?
普通の爪の下に、細い爪が生えています。
ちなみに、写真は爪切り後に撮ったので、それぞれ短くなっています。


私の指に隠れてチラッとしか写っていませんが、
親指は親指として、ちゃんとあったし、
その他の指&爪もちゃんとあるので、
これは明らかに余分な爪。


人差し指を触ってみると、どうも指の中で骨が二股に分かれているみたいで、
小さなコリコリが触れました。
その先端から、6本目の爪が生えてるみたい。
所謂、多指合指症ってやつでしょうか?


ちょうど、その日、純を病院に連れて行く日だったのですが・・・


まあ、そんなこともあるよね♪


と、軽く受け流し、きくちゃんの指については放置です。
でも、6本目の爪は、上向きに、ちょっと変な方向に生えているので、
ちょくちょくチェックして、こまめに切ってあげたほうが良さそうです。


しかし、先月までは、こんなの生えてなかった気がするけどなぁ~。
突然生えてくるなんてことあるのだろうか???


以上、我が家のデグー怪奇現象その1でした♪


そう、ネタ溜め込んでるけど、その2もあるの(^_^;
また近いうちに・・・


爪切りの仕方についても、もう少しお待ちくださいませ~。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/601-5c36eca7
