-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-06 14:56 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
昨日、純の検査結果を聞きに動物病院へ行ってきました。


純130221
 

「細胞診診断書」という紙をいただきまして、
所見・コメントとして色々難しい言葉が並んでいましたが、


診断:非上皮性悪性腫瘍(細胞異型は強い)


ということでした。
針で刺して、細胞を少し採って検査するという方法なので、
この程度までしか診断できなかったわけですが、
先生の見解だと線維肉腫のようなものではないかということです。
てんちゃんは軟部組織肉腫だったので、肉腫という点では共通です。


今後について、相談したのですが、
手術するにしても、しないにしても、 リスクは大きい。


というか、手術しない場合は、リスクじゃないですね。
そのまま、そのときが来るのを待つということになりますが、
とても成長が早い腫瘍なので、残された時間は非常に少なくなります。
腫瘍が大きくなり、運動機能に影響を与えることも心配だし、
自壊して、失血するのも心配。
1ヶ月持つか、2ヵ月か・・・そんなところなのかなぁ。


手術した場合についてですが、これはこれで課題がたくさん。
手術すれば完治ではなく、まず間違いなく再発しますし、
再発までのサイクルがとても短い可能性が高いです。
詳しくは書きませんが、てんちゃんの時よりも、難しい問題が多くあります。


今日の純。


純130306 

矢印のところ、ちょっとボコッとしているの分かりますか?
ここに腫瘍があります。
少しずつ大きくなってきているようです。
今、1.5x3.5cmくらいあるかなぁ。


そんなわけで、昨日は決断できず、主人と相談しますと帰ってきました。
で、晩御飯を食べながら相談したのですが、決められませんね(^_^;
悩むにしても、1週間が限度だと思われるので、
どこかで決めなければいけません。


当の本人は、腫瘍の存在にも気づいていないようで、
食欲旺盛、元気いっぱいです。
今日は、1.6mm強の大物をひねり出していましたw

純1-6


う~ん、どうしようかなぁ。
もうちょっと悩みます。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/598-96bd671c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。