-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-02 22:16 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
純ちゃ~ん、なでなでしてあげようか?


純
 

よろしくお願いします。



純なでなでなで 

あ~、そこ気持ちいいんだよねぇ~。



純なでなで 

前脚の付け根も、よろしく~。


その後も、耳、おでこ、鼻先、背中に、お尻と、全身なでなで。


こうして撫で撫でしながら、
いつもと違ったところはないか、チェックしています。
背中の腫瘍に気づいたのも、なでなでの最中。


純がこうしてマッサージさせてくれるようになったのは、意外と最近のこと。
てんちゃんが生きている頃は、させてくれませんでした。


昨年9月末にてんちゃんが亡くなった後しばらくは、
なんともいえない疑いの視線を私に向けてきて、
なでなでどころか、まっすぐこちらを見ないし、
近づくと、1歩後ずさりして、距離を保とうとしていました。
「僕からてんちゃんを取り上げた」とでも思っているような様子でした。


その後1ヶ月近くして、ようやく諦めがついたか、
以前のような表情に戻り、
戸惑いながらも少しずつ体を触らせてくれるようになり、
今では、マッサージ大好きになってくれました。
おかげで、腫瘍にも気づけたし、良かった。


昨日の夕方、携帯が鳴り、
出てみるとうちの子たちの主治医でした。
先日の純の生検の結果が出たと連絡をくださったのです。
残念ながら、かなり悪いものだったそうです。
来週早めに病院に行き、詳しくお話を伺い、
今後のことを決めてこようと思います。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/597-0f010c24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。