-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-17 15:50 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ご報告が遅れましたが・・・


世間がバレンタインデーに浮き足立つ2月14日、
我が家の、きくちゃんが7歳になりました。
おめでとー\(^O^)/


まんまるきくちゃん 

見た目はまんまるですが、今日の体重245g
ひと月前と比べて20g減っています。
最近は、さすがにお年を召されて、
以前食べていたものを食べなくなったりと、
少しずつ体調に変化が出てきているようです。
それにあわせて、ペレットの種類も変えてみたりと、
飼い主側でもできる限りの工夫をしています。


245gでも十分健康体重・・・というか、前が太り気味だったんですけど(^^;ゞ
それでも、減り続けるようなら、何か問題を抱えているかもしれません。
幸い、ペレットの変更で食が進むようになり、体重も維持できているので、
もうしばらく経過を観察してみようと思っています。


お誕生日プレゼントはソフトトリーツ

きくちゃん誕生日 

これは、何歳になっても好きなようです(*^▽^*)


健康を維持して、まだまだ長生きしてね☆


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/593-c7a95415
