-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-10 18:11 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
昨年納品したマスコットのご紹介です。
(飼い主様、遅くなりましてごめんなさい!)


今回のモデルさんは、ブルーデグーのシャキ君です。


シャキ君 


昨年6月のげっしー祭でご注文いただきました。
シャキ君の特徴をお伺いしているときに、
「すっごい馬面なんです!」と熱弁されていた飼い主様(笑)
その場にお持ちになっていた写真を拝見させていただいて、
「ほんとだ、馬面ですね~(笑)」なんて盛り上がってました。
とにかく馬面を再現して欲しいというご希望で、ご注文をお受けしました。


そして、後日送っていただいたのが上の写真。
「なるべく馬面が分かりやすいものにしてみました」とのメッセージ付き(笑)


いや、ほんと、見事な馬面。
会場で見せてもらった写真より、迫力あります!


で、作りました・・・
が、これが、なかなか・・・(苦笑)


このくらいでいいかなぁ~と、写真を見比べると、まだ足りない。
鼻先を付けたし、再確認・・・まだ足りない。
じゃあ、このくらい・・・まだ足りない。
さすがにこれなら!・・・まだかよ(- -;)
鼻先付け足しだけで何日かかったでしょう?(笑)


人形本体を見ると、相当馬面なんですよ。
でも、写真を見ると、全然負けちゃってるの!
本当にこんなに長いの?!もうデグーの常識の枠を超えちゃってるよ?
と、戸惑いながら、仕上げたのがこちら。


シャキ君人形正面 

とても明るく、活発なイメージの飼い主さんだったので、
ニコニコ笑顔にしてみました。


横顔は、こんな感じ。

シャキ君人形横顔 

長い、長いよ!馬面だよ!
こんなに長くて大丈夫なのかなぁ~。
ドキドキしながら、納品。


結果・・・

シャキ君と一緒 

ピッタリ同じ馬面具合でした(笑)
すごいよ、シャキ君!感動したよ!!


飼い主様からは、こんなに嬉しいメッセージをいただきました。


********************************************************
見事な馬面っぷりで大感激!!さらにシャキと対面させてみたら!!
角度が同じ!!
もー、本当にシャキの分身です。
写真を撮ったら、どちらがシャキなんだか(笑)

本当に素敵なシャキをありがとうございます♪
大切にさせていただきます!!
********************************************************


笑顔のシャキ君 

えへへ、僕の馬面に勝てるデグーなんていないぜ♪


最後の写真は、私の一番のお気に入り☆
いい表情してますね。


馬面シャキ君のおかげで、楽しく制作させていただけました。
飼い主の淳さん、ありがとうございました!
これからも、シャキ君と、笑顔いっぱいに過ごしてくださいね☆


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/587-8a94d3c6
