-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-05 19:36 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
月曜日に大ちゃんを病院に連れていきましたので、
記録しておきます。


通院3回目  12月3日   体重252g

前回の通院と比べ、体重は大きな変化なし。


尿糖      ++
ケトン体    -
顕微鏡検査  問題なし


尿糖は相変わらず。
顕微鏡検査は、細菌など無く、問題なし。
今回は、ケトン体も調べてみたけど、陰性で問題なし。
その他の項目は、特に言われなかったので、
問題ないのでしょう。


2週間ほど、薬を飲ませてみましたが、
大幅な改善が無かったため、
今回から、投薬の回数を1日2回に増やすことになりました。
それでもまだ、量は少なめだそうです。
反応を見ながら、少しずつ増やしたり、
薬を変えたりしていく予定らしい。
まだしばらく病院通いは必要みたいだね。


だけど大ちゃん、病院嫌い。
というか、家以外の場所は不安らしい。


毎回、ケージの角に頭を突っ込んで、いじけてます。
家を出てから、戻るまで、ずーっとこの状態。
触ってもほとんど動きませんよ。

大ちゃんいじけちゅー 



大ちゃん、もう家に着いたんだよ、大丈夫なんだよ。

もう大丈夫? 

え?ほんと?   by  大吉


自宅に着いて、声をかけると、ようやく、おずおずと振り向きました(笑)
そして、右、左と確認。
恐る恐る立ち上がって、周囲を見回し、


あ、おうちに帰ってきたんだ!


と気がつくと、急に動き出して、外に出たがります。
そして、ケージに戻ると、何事も無かったように、お食事開始。
いつもの強気な大ちゃんに戻るのでした。


我が家で一番の内弁慶ですw



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/579-5bda707a
