-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-05 20:35 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
昨日は、てんちゃんとほたるの、
四十九日のお参りに行ってきました。


正確には、ほたるが11月9日、
てんちゃんが、11月12日なのですが、
平日だとピエールの都合がつかないので、
早めのお参りとなりました。


家で育てたブロッコリーとプチベールの葉っぱを、
小さなブーケにして、供花の変わりに。
お供えには、いつも食べていたご飯を持っていきました。
うちから旅立った、てんちゃん、ほたる、すーちゃん、まいちゃん、
ジャンハムのぴーちゃん。
そしてお友達のデグちゃんたち。
みんなで仲良く分け合ってくれるといいな。
まさか、天国でまで、「キッー!」とか言って、
奪い合いしていないとは思うけど・・・
デグーのことだから・・・やってるかも?(苦笑)


2匹が旅立って、もう1ヶ月以上も経つのに、
まだ涙が出ます。
それだけいい思い出がたくさんあるってことなんだけどね・・・
あまり長くお墓の前にいると、
どんどん泣けてきちゃいそうだったので、早々に退散。


この日は、ちょうど、ボランティア団体の譲渡会の日で、
里親さんとの出会いを待つわんちゃんや猫ちゃん、
十数匹が境内にいました。


中に1匹、ものすごく吠えるわんちゃんがいて、
人を見ると、誰彼構わず吠えていました。
でも、敵対的な吠え方じゃなくて、
「ねぇ、こっち向いてよ、構ってよ」っていう吠え方。
撫でてあげると、私の膝にピッタリと体をくっつけて、
目を細めて、満足そうにしていました。
その間は、決して吠えないの。
でも、撫でるのを終えて、その場を離れると、
また「ねぇ、ねぇ、構ってよ!」と吠えていました。
人が好きな子なんだね。
できれば連れて帰ってあげたいくらいだったけど、
うちには老デグたちがいるから、無理なの。
たくさん、愛情を注いでくれる、
優しい飼い主さんに出会えるといいね。


帰りに、お寺の門のところでにゃんこ発見。


にゃんず 


手前の子が・・・


あっかんべー。


あっかんべー 


ずーっと舌出しっぱなしでした(笑)
きっとお年寄りなんでしょうね。
でも、毛並みツヤツヤ、肉付きもいい、綺麗な子でした。


きっと、住み心地がいいんでしょう、
このお寺には、たくさんの野良ちゃんが住んでいて、
動物好きのお施主さんたちの心を癒してくれます。


てんちゃんたちを思って、メソメソしていた私も、
この子のおかげで笑顔で帰れましたよ。


また会いにいくね。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/571-6808d736
