-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-14 23:14 | カテゴリ:飼い主の生活

世間はお盆休み真っ最中、でも私はお仕事♪
今日はさすがに電車もガラガラで日曜日なみの乗客数。
乗ってる人も3分の1くらいはお出かけの人かなって感じでした。
「やっぱりお盆は空いてていいわぁ~。毎日こんなだったらいいのに」なんてのんきに乗ってたら、途中の駅で「只今停電の影響で半蔵門線は運転を見合わせております」というアナウンスが。
「停電なんて、なにやってるんだろう」なんて相変わらずお気楽に電車に乗り続けることしばらく・・・乗り換え駅に着くと大混雑!やっと大騒ぎになっていることに気が付きました。


でも、ちょうど40分遅れだったという電車が到着し、運良く時間通りに出社できました。
会社の方も停電していたらしく、システムの起動に一部問題が起きたりしましたが(こんな時に限ってシステム担当者が夏休みだったりする11)大きな混乱もなく、仕事の方はいつも通り、中国発のゴタゴタを片付けながら終わりました(笑)


でも、今回の停電ちょっとギョッとしました。
みなさんも同じだとおもいますがペットを飼ってると夏場の停電って痛いですよね。
これがもし外出中でクーラーをかけっぱなしにしている時だったりしたら?停電のせいでクーラーが切れて室温が上がって、熱中症なんかになっちゃたりしたら・・・
家にいるときでも、電気がなかなか復旧しなかったらどうやって温度下げればいいんだろう?うちわで扇ぎまくる??
そんなことを仕事中ずっと考えてました。
今回わが家は運良く停電を免れたけど、意外なところに落とし穴があったなと気づかされました。
停電って怖いですね。


ねえ、純?
jyunn.jpg 
停電って何? by 純


関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/57-c69c13e6
