-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-28 15:57 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

昨日、飼い主二人が朝ごはんを食べていると、


カタンッ!


という音に続き、
きくちゃんがびっくりして鳴く声。


・・・またか(笑)


我が家では、ヘビが出たと呼ぶこの状況。
同じような行動を、ご覧になったことがある飼い主さんもいらっしゃるのでは?


下に何かいる 

下に何かいるみたいなの~  by きく



怖いよー 

怖いよ~   by  きく


動画で見ると、どれだけ怖がってるか、よく分かります。





体を震わせながら、特徴的な声で鳴いていますね。
そして恐る恐る下を覗きこんでいます。


視線の先には・・・


木片


種明かしをしますと、
ご機嫌で齧り木を齧っていたら、突然真っ二つに!
割れた木が落下する音でびっくり!


ただ、それだけ(笑)


でも、きくちゃんは真剣そのもの。


何か怖いものが下にいる!
きっとどこかに隠れているはず!
下におりたら、食べられちゃうかも((((;゚Д゚)))ガクガク


・・・と、思っております(笑)


そんなわけで、ハウスの上から降りることができずに、
鳴き続けること1時間半。
ようやく、恐る恐る下に下りることができ、
コマ送りで周辺の安全確認。


最後に残ったのは、ハウスの中


ここが一番怪しい。
きっと何か隠れてる。


いざというとき、すぐに逃げられるように、
なるべくハウスから遠いところに陣取って、
コマ送りで恐る恐る、精一杯体を伸ばして、
ハウスの入り口から顔を半分だけ入れて、中を確認。
でも、怖いから、すぐ顔を引っ込めちゃう。
もう一度確認・・・やっぱり怖い!


きくちゃんの、そんな真剣な姿を見ていると、
今、「わっ!」ってやったら飛び上がるだろうなぁ~(^m^)ムフフッ
という、イタズラ心がムクムクと・・・
ダメダメ、そんなことしちゃ、かわいそう。


でも・・・


ちょっとだけ・・・


ツン


人差し指で、お尻に軽く触れてみたら、


ビヨ~ン!ダダダッ!!


マンガに出てくる、びっくりした猫みたいに、
垂直にジャンプしたかと思ったら、
目にも止まらぬ速さで回し車の陰に逃げ込みました(笑)


そして、振り出しに戻る(^_^;


下に何かいる 

やっぱり、下に何かいるよ~!今、噛まれたもん~(涙  by きく


驚かせてゴメンね。
ヘビじゃなくて、Hirokoだよ。
噛まれたんじゃなくて、優しく触っただけでしょ?


結局、この3時間後くらいに私が出かけるときも、
おどおど安全確認していました。
怖がりながらも、ご飯はしっかり食べるんですけどねw


そして、翌日になる今日も、
まだ時々、ハウスの中を確認しています。
しつこいっ!(笑)


今まで一度も危険な目にあったことがないのに、
本能に刷り込まれているものがあるんでしょうね。
びっくり姿もかわいい、きくちゃんでした。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪


関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/569-6a5498d2
