-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-26 19:51 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
飼い主、数日前から、めまいの発作に悩まされています。
女子サッカーの澤選手と同じ、良性のめまいなんですけどね。
目の前がぐるぐる回って、平衡感覚がおかしくなり、
斜めに歩いちゃったり、
起き上がったのに、またバタンと体が倒れちゃったり。


旦那からは、


ほたるみたい


と言われています(^_^;



ほたる
 
                                 2012年3月29日撮影

どんな感じか分かった?  by ほたる


うん、分かった。
あれれれれ?って、不思議な感じだね(笑)


特に薬も無く、
そのうち自然に治るのをただ待ってるだけです。
早く治らないかなぁ~。


写真は、初めての斜頸が起こってからちょうど1ヶ月、
症状が治まったので、斜頸の薬をストップしたところ。
だけど、この日から食べてる時にグゥグゥと呼吸音がするようになり、
気管支拡張剤や抗生剤がスタートしたのでした。


ほたるとてんちゃんがいなくなった生活は、
びっくりするくらい静かです。
1ケージに1匹になって、おしゃべりが少なくなったのもあるけど、
24時間クゥクゥ言い続けていた、ほたるの呼吸音が無くなったのも、
大きいなぁと思います。


そうだ、ちょうど1ヶ月前の今日が2匹のお葬式でしたね。


もうすぐ49日。
またお参りに行こうと思っています。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/568-2b328bbb
