-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-16 19:12 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
少し前の話しになりますが、
8月3日に大ちゃんの2回目の通院に行ってきました。


前回は、7月21日、
左目の前房出血と診断され、
点眼指示を受けたのでした。
(詳しくはこちら→お次は大ちゃん 前房出血


そして、7月31日には、
右上の切歯(前歯)が欠損のトラブル。
(詳しくはこちら→大ちゃん 今度は歯?!

というわけで、8月3日の診察では、
目のついでに歯も診てもらいました。


まず、目の方は、
治っているとお墨付きをいただきました(*^▽^*)
結局、点眼は6日だけで終了。
長引くことなく、すっきり治ってよかった!


そして、歯。
診察していただいた時には、
根元にチラッと歯が生えてきており、
このまま放っておいていいものかを伺いました。
診ていただいたところ、
炎症も無いのでそのまま様子見でいいとのこと。
すこーし、左の切歯が曲がっているような気もするし、
今生えてくる歯がまっすぐ生えなかったりした場合には、
噛み合せに不具合が出て、
定期的な歯切りが必要になるかもしれないので、
これからも、歯や食べ方を注意して観察するように言われました。


その後、8月10日には、左右の歯が綺麗に揃い、
曲がっている様子もないので、
歯の件も、とりあえずこれで終了。


・・・といった具合で、
トラブルが続いた大ちゃんは、
とりあえず完全復活です。


そんな大ちゃん、初回の通院風景。


行きの車中。

行き 


帰りの車中。

帰り 


ほとんど変化なし。
しかも、帰りは、鼻先にペレット置かれても、微動だにせず。


ここにデグーはいません。見えるとしたら幻です  by 大吉


一人で通院は初めてだったので、緊張したんでしょうね。


しかも、通院させられたのが、よほど頭にきたのか、
帰宅後から、触らせてくれなくなりました。
すっごい警戒しちゃって、近寄ってもこないの(汗


こうして許してくれるまで、2週間以上かかったよ。

大ちゃん 

意外と、根に持つタイプだったのね(^_^; 


-------------------------------------------------------------------------------------
こちらもよろしく♪

デグー防災ネットワーク愛知 ClubT shop

携帯の方は、こちらをクリック!

デグーの日を記念して、8月31日までの期間限定
収益は、全額、どうぶつ救援本部に寄付します。
オンデマンドプリントのため、注文後のキャンセルはできません。
サイズ&デザインをよーく確認してからご注文ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/552-72d3da4c
