-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-28 20:12 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
6月12日は、すーちゃんの一周忌でした。


思い返せば、去年の6月は壮絶だったなぁ。
すーちゃんの介護、
私の入院→良くない結末、
すーちゃんの死。


良かったことといえば、
私が思いのほか早く退院することになり、
すーちゃんを看取ることができたこと。


あれからもう一年経っちゃったんですね。
あっという間だったなぁ。


今年は12日が平日だったので、
少し早いですが10日(日)にお参りに行ってきました。


この日もたくさんの飼い主さんがお参りに来ていました。
どの子も愛されて、幸せな一生を送ったんでしょうね。


すーちゃんはお地蔵さまの足元に眠っています。

合祀墓 


お寺の看板猫、きよしろ、この日はお地蔵さまの隣の、
ろうそく立ての上に寝てました。


きよしろ 


たくさんのお供え物。

お供え 

オヤツだったり、玉子焼きだったり、介護食だったり・・・


お供え物を見ていると、
その子の生前の生活と、飼い主さんの気持ちが伝わってきて、
なんだかウルウルしてしまいました。


すーちゃんにはもちろん、
牧草、ペレット、ハーブ類など、デグーのご飯を持っていきました。
一緒に眠るデグちゃんたちと食べてね。


ちなみに、ここにお供えされた食べ物は、
動物保護団体などに寄付されるそうです。


すーちゃんには、てんちゃんとほたるが治るように応援してね、
みんなが元気に過ごせるよう見守ってねと、お願いしてきました。


動物用のお守りも買ってきましたよ。

お守り 

赤、青、緑の3色あったので、牧草色の緑を購入。
以前、熱田神宮で買ったネズミのお守りと一緒に、
デグー部屋に飾りました。
てんちゃん&ほたるがこれ以上苦しい思いをしませんように。
みんなが健康で穏やかな余生を送ることができますように。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/538-78701d75
