-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-09 15:40 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
きくちゃん1 

わたし、きくちゃん。
この場所がお気に入りなの。


きくちゃん2 

みんなに危険がないか、こうやって見張りをするの。


きくちゃん3 

疲れたら、休憩できるし、


きくちゃん4 

お腹がすいたら、ご飯も食べられるの。





私のお気に入りの場所、どこだか分かった?





ここよ。

ここだよ 

Hirokoは「危ないからダメ!」って言うんだけど、
どうしても登りたくなっちゃうのよね~。
よいこのみんなはマネしちゃダメよ♪


きくちゃんが、おてんばで困ります。
ケージ掃除のために、天蓋を開けると、必ずこうして出てきてしまいます。
そして、1枚目の写真のように、でーんと陣取って、くつろいでいます。


きくちゃんは決して落っこちたりしないので、
まだいいのですが、


最近になって、最後の写真のように、ほたるまで真似しだしました。
しかーも、はじめて真似した日、
なんの躊躇もなく、まっすぐ突き進み・・・
そのまま床までジャンプしました∑('Д';ノ)ノ
高さにして80cmほど・・・シュタッ!と4本足で着地してました。
下が畳で、クッション性があるため、
よほど変な落ち方をしない限り怪我はしませんが、
100%安全とはいえません。
ましてや、首がまだ少し斜めなほたるだし(- -;)


登られないよう、ガードしつつ掃除する毎日です。


いや、別のケージに移動させればいいだけの話なんですけどね・・・
ズボラ飼い主なもので(^^;ゞ
良い飼い主のみんなはマネしちゃだめよ♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/528-56f8522a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。