-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-05 19:01 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:日記 テーマ:日記

先週の土曜日、わが家で高校時代の英会話サークル仲間が集まっての同窓会をしました。
大阪から駆けつけてくれた子、十数年ぶりに再会する組み合わせなどもありました。
この日はちょうど隅田川の花火大会の日。
わが家のベランダからも遠くに見えるので、ベランダにござを敷いて花火を見ながらの同窓会と相成りました。


TVで「昨年の人出は95万人」と言っているのを聞いて、「えっ、福井県の人口より多い」とびっくりする田舎者の私達。ちなみに福井県の人口は82万人。そりゃあ、ここにいる私達だって福井から東京に移住してきたんだから東京の人口も増えるだろうけど、一花火大会に県人口を上回る人出って考えるとすごいなぁ。


その日のメニューの一部です。


もうすぐ赤ちゃんが生まれるTさんお手製の「サーモンパイ」
20060805183956.jpg これ、私のおもてなしレシピにいただきます♪
マヨネーズであえたゆで卵とスモークサーモンが入ってます。


ベトナムに何年も留学していたKさんお手製の「生春巻」
20060805184012.jpg Tさん、ダーリン用にちゃかりお持ち帰り♪
皮はベトナムから持ち帰ったものだそうです。みんなでせっせと巻きました。


ブラジルのチーズ味のパン「ポンデケージョ」
20060805184004.jpg 友達からもらった素を我が家でこねて焼きました。
熱々、もちもちでおいしかったよ。


高校卒業以来10数年、みんなそれぞれの道を歩んで来たけど、こうやって再会すると「みんな全然変わらないね」という結論。元々個性的な人たちばかりだから、そう簡単には変われないか。
今回参加できなかった子もいたので、またそのうち第2回を開催の予定。


オマケ、隅田川花火大会は撮影できなかったので、その1週間ほど前の葛飾区花火大会の映像です。デジカメのバッテリーが足りなくてあまり撮影できなかった。
下手な映像ですが、雰囲気だけでもお楽しみください。






関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/52-8388dbc9
