-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-02 18:58 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ほたるの斜頸で、記録が後回しになってしまいましたが、
その前に、てんちゃんと純も通院していたのでした。
記録のために書きとめておきます。


まず、てんちゃん。


12月13日に悪性腫瘍の摘出手術を受けて、
その後は月に1回定期検診を受けるように言われています。
今回は2月16日に診察を受けてきました。
あの手術からもう2ヵ月経ったんですね。


呼吸が荒くないか、
体重の変化はないか、
触診で触れるしこりはないかなどを確認されました。


先生に体中もみくちゃにされて、
かなり迷惑そうな様子でしたが、
暴れることもなくいい子にしていました。
今のところ腫瘍の再発はなさそうということで、一安心。


体重も220gくらいまで増えてきて、
体力もついたのか、手術前より元気がいいように思います。


てんちゃん 


まだ少し段差があるものの、毛もすっかり生えて、
どこに傷跡があるのか分からなくなりました。


毛を刈られた後に生えてくる、
新しい毛はどんな色なんだろうと密かに楽しみにしていました。
カットされた断面部は黒だったはずなので、
ひょっとしたら先っぽが黒いまま伸びるのかな?と、
少し期待していたのですが・・・


他の部分と同じで、先端が薄茶色、根元が黒なんですね。
カット面が茶色に変化したってこと?
それとも全く新しい毛が生えてきたってことかな?
なんだか不思議です。


てんちゃん、来月には7歳になります。
腫瘍の場所が肺やリンパに近く、
再発した場合が怖いのですが、
なんとか再発することなく、
無事に7歳を迎えてくれたらと思います。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/518-407e3730
