-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-26 15:40 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
大ちゃんの左目が白内障になってしまいました。


大ちゃん 


この写真だと、瞳孔が細いし、
光が反射しちゃってるから、わかり辛いかな?


最初に異変を感じたのは、1/21(土)の朝でした。
左目に違和感があるらしく、片目だけまばたきしたり、開き辛そうにしていました。
涙や目やにはなかったけど、念のため目薬をさしました。
このときに、あれ?ちょっと白いかな?と思ったけど、
よーく見ても白いような、気のせいのような・・・
最終的には、やっぱり気のせいかな?とこのときは思いました。


そして翌日、1/22(日)の朝。
左目だけ白かった(- -;)
疑う余地がないほど白!


今のところ、右目は正常ですが、これから変化するのかな?
尿検査もしましたが糖は出ていません。


5歳8ヶ月だし、老化もあるのかなぁとは思いますが、
これまで以上に糖尿病には注意しなくちゃなぁと思います。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/510-59f59f3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。