-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-06 22:41 | カテゴリ:デグーの妊娠・出産・育児

5日夜に帰省先の福井から帰ってきました。
デグーさんたちもいるので2泊3日だけの短い帰省でしたが、今回の気がかりは妊娠中のすーちゃん。旦那は毎日「赤ちゃん生まれちゃったかな」を連発していました。


結局まだ生まれてませんでした。ほっ。


別に人間がいるからといって何かをしてあげられるわけでもないし、デグーにとってみれば「うるさいやつらがいないほうが安心」って思ってるかもしれないけど、なんとなく気になっちゃうんですよね。それに、生まれたばっかりのホタルイカみたいなBabyもみたいし。


すーちゃんの体重は先週から20gも増えて300gの大台に乗りました。おなかはまん丸、時々中で赤ちゃんが元気に動いてるのが分かります。この様子だと来週には生まれそうです。今度は何匹生まれるのかな?


妊婦すーちゃん


旦那は「新しくケージを買わなくちゃ」などといってます。えっ、飼う気なの?本気なのか、どうなのか?でも、生まれてきちゃうとかわいくって手放したくなくなるんですよね~。


ああ、人間の住むスペースがどんどん狭くなっていく・・・・。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/5-40e0c42d
