-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-06 17:22 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ポカポカ陽気のある日、てんちゃんを部屋んぽさせていると、
影が綺麗にデグーのシルエットになっていました。


耳やしっぽはもちろん、ひげまで綺麗にデグー形だったので、
写真におさめようと挑戦してみました。


大人しく止まってくれればいいのに、
ちょろちょろとせわしなく動き回るので、
なかなか上手に撮れません(涙


結果、これが一番まともな写真。


シルエット
 


う~ん、ちょっと・・・イマイチ(^_^;


てんちゃんにくっついて、影がちょろちょろ動きまわる様子、
かわいかったです♪


そうそう、先週の金曜日、
デグー防災ネットワーク愛知の臨時オフ会がありました。
オフ会というか・・・上海蟹を食べたい!という私にお付き合いいただいた感じ?w
急なお誘いにも関わらず都合をつけてくださった方々と、総勢6名で、
高級上海蟹コースを堪能してきました。
コースの内容は別のブログで紹介中上海蟹食べてきたよ!


蟹を食べてた前半は、みんな手元に忙しく、ちょっと静かなオフ会でしたが(笑)
その後は、デグーの話、酒豪伝説などなど、色々楽しくおしゃべり。
今年の3月に発足以来、なんだかんだと会を重ねてきたおかげで、
メンバー同士も打ち解けて、
色々な話や相談がしやすくなってきたかなと思います。


さらに、会の主催のオフ会以外にも、
個人的に誘い合って、食事したり、お宅訪問したりといった、
自然な友人関係も生まれてきました。
これは、当初私が望んでいた通りの発展の仕方で、とても喜ばしいことです。
こんな友人関係こそ、いざという時にスムーズに助け合うための、
基盤になるんじゃないかなぁ~と思っています(*^▽^*)
来年も、なんだかんだと集まる予定です。
ご興味がある方は、ご参加くださいね♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/499-0046f86c
