-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-18 19:11 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
随分と久しぶりの更新になってしまいました。
最近新しいことを始めたので、ちょっとバタバタとしております。
なるべく時間を作って更新しなくちゃね。


今日は、こちらも久しぶりのデグーマスコットのご紹介です。


今回のモデルはこちらの2匹。


ぷうた君と

ぷうた君 


ぽんた君です。

ぽんた君 


今年の5月から、飼い主さんのクッキーさんのところにきたかわいい2匹。
実は結構波乱万丈なデグ生を送ってきた強い子達です。
元々捨てられていたのを保護されて、保護主さんのところで5-6年飼われ、
その後、縁あってクッキーさんのところにやってきました。
保護主さんのお宅では、恐らくデグーについてよくご存知なかったのでしょう、
残念ながらデグーに適しているとは言い難い、
かなり厳しい状況の中で飼育されていたそうです。
餌も、デグーには向いていない内容のものをもらっていましたが、
たくましく生き抜いてきました。
今は、きちんとした環境を整えてもらって、幸せいっぱいに生活しています。


そんな2匹をモデルに、出来上がったのはこちら。


ぽんた君&ぷうた君2

左がぽんた君、右がぷうた君です。
同じように見えて、実は微妙な違いがあるのですw


身長8-9cmくらいのフレーム入りタイプで、
手足やしっぽの角度が変えられるようにできています。
でも、あまり無理して何度も動かすと、型崩れしちゃいます。
お気に入りのポーズが決まったら、基本それをキープしてもらった方がいいかな。


ちょっとピンボケですが、この角度なかなか可愛く撮れました。

 ぷうた君2

ちなみに、ぷうた君です。


このほかに、携帯ストラップもご注文いただきました。
本物のぷうた君&ぽんた君同様に、可愛がってもらえるといいな(*^▽^*)
クッキーさんありがとうございました!


おまけ。

ぽんた君洗顔中 

今回送っていただいた写真の中で、一番のお気に入り♪
デグーを知らない人が見たら、なんじゃこりゃ?ですねw



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/496-0cb0e8e4
