-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-08 22:59 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
うちのデグーたちは、みずみずしいものが苦手。


てんちゃんと、故すーちゃんだけは、
生牧草や、野草も好んで食べてくれたのですが、
ほかの子達はほとんど食べません。
ちょっと齧ってポイッってすることがほとんど。


・・・のはずだったのですが、


ここにきて、純に突然の嗜好の変化。


タンポポ食べます 

生タンポポうま~!



時には男らしく、ワイルドに・・・

男らしく 

俺に触れたらヤケドするぜ



時には、縦笛を吹くように・・・

ピロピロ 

ピロピロ~♪


ムシャムシャと喜んで食べるようになりました。
糖尿で喉が渇いてるのかな?


ちなみに、タンポポの葉には、利尿作用があり、
VCをはじめ、各種ビタミンも豊富ですよ。
採取する際には、農薬等の汚染にくれぐれも気をつけてくださいね!


と、相変わらず食欲旺盛な純ですが、
なかなか尿糖の値が下がらないんですよね~。
悪化はしていないのですが、劇的な改善も無い感じ。


来週にでもまた病院に行って、薬の変更も含め相談だな。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/489-2fb98087
