-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-16 22:55 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
体調不良続出の我がデグー一家でしたが、
その後の様子を順番にご報告したいと思います。


まずはきくちゃん。


これまでの経過はこちら
お次はきくちゃん

最初は左目が目やにで開かなくなり、
元気が無くなり、目薬を開始して・・・
翌日は変な声で鳴くようになったので、抗生剤を飲ませ始め・・・
そのまた翌日には左目が開かなくなり・・・


といった感じで、
両目共にかなりひどい目やに悩まされていたきくちゃん。


毎日3回、抗菌剤の目薬をさすのですが、
嫌がってジタバタするので、目以外のところに薬が落ちることが多く、


ボサボサきくちゃん


美人が台無し。 

美人が台無し 


結局、目薬は10日間、飲み薬の抗生剤は5日間続けて・・・


パッチリお目目の美人に戻りました。

治ったきくちゃん 


目の調子が悪い間は、動きも悪く、元気もイマイチだったのですが、
目が回復すると、いつも通りのお転婆に戻りました。


回し車も元気に回してます。




なんか間違えてるけどw


といった感じで、きくちゃんは復活。
幸いにも、内臓疾患ではなかったようです。
ほっ。


ほたる、てんちゃんについては、また改めて書きます。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/484-db667332
