-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-25 16:04 | カテゴリ:飼い主の生活

今日は午前中に歯医者さんの予約を入れたので、いっそ丸一日休んでしまえっ♪・・・と思って有給を取りました。
ちょうど地元の花火大会の日でもあるし、昼間は家の掃除をして、夕方からお弁当でも持って花火に行こうかな♪
・・・なんてお気楽に構えていたのですが。。。


こうゆう日に限って、仕事の問題が発生356
結局自宅からメールしたり、電話したりして仕事してました。
在宅勤務ってヤツですか?
なんか中途半端な有給になってしまって、結局家の掃除は出来ず。散らかりっぱなし182


せめて夜の花火だけでも楽しむぞ!
天気悪いけど・・・


ところで、花火といえば、楽しい思い出があります。


数年前、東京に来て初めて友人と隅田川花火大会を見に行きました。
すごい人出で浅草まで出るのさえ一苦労。友人は乗車制限で電車に乗ることすら出来ず、上野からタクシーで浅草に到着。旦那、友人、その彼女に私の4人とも隅田川花火大会は初めてで、楽しみにしていましたが・・・

見えないじゃん!


街中で上げる花火だからか、高さが低いのでしょうか?
周りのビルが邪魔になって良く見えない!
しばらく人ごみの中で半分しか見えない花火を見ていたものの、なんだか疲れてきてしまった田舎者。
「そういえば今日は花やしきが入園無料なんだって」と誰かの話し声を聞きつけて
「花火も見えないしタダなら行ってみよう!」と急遽予定変更。



タダだし、こっちも混んでるのかな、と思ったのになぜか園内はガラガラ。ラッキー!
ひょっとして、高くに登る遊具に乗れば花火見えるかも!?
早速Beeタワーという花やしき名物ののどかな乗り物に乗ってみると・・・


見えた!


・・・というより予想以上の楽しさ。
だって、遊具が上下するにつれて、花火の下から、横、上へと視点が移るんです♪
花火がボールみたいにまん丸なのが良く分かる。
頭では分かっていることでも、実際に自分の目で見るとほんとに感動しますよ!


次は客席がグルグル上下する乗り物へ!
花火のタイミングと客席が上に上がるタイミングがずれると、上がってきた花火を目前に、自分達は下のほうに引き戻されていってしまう356
この悔しさ&馬鹿馬鹿しさ!いい大人がキャーキャー言って喜んだり、悔しがったり。


じっくり見る花火とはまた一味違って、いろんな角度から見る花火は忘れられない思い出になりました。


今年の隅田川花火大会は今週末の29日(土)
花やしきの無料解放はないみたいだけど、夜9時まで営業しているようです。
お近くの方は、いつもと違った花火を楽しみに出かけてみてもいいかも。470

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/48-39508846
