-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-27 16:04 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
前回の通院から6日経った昨日、
てんちゃんを病院に連れていきました。


いただいた薬を飲ませて、
最初の3日ほどは何も変化を感じなかったのですが、
4日目くらいから、すこーし改善してきたかな?気のせいかな?
と感じていました。
劇的な改善というわけではありませんが、
音の質が少し軽くなり、 頻度も当初より少なくなったような気がします。
起きているときは基本的に音はせず、
熟睡しているときだけクゥクゥと音がしていることが多いようです。


そんな状態での2回目の診察。
聴診器で背中からと、眉間の音を聞いてもらいましたが、
気になるような音は無かったとのことです。
悪化はしていないし、多少なりとも改善しているように感じるので、
あと1週間今の薬を続けて様子を見ることになりました。
1週間経って症状が良くなっていれば、
薬をやめて、症状が再発するかどうかを観察する予定です。


先生の見立てによると、
スッキリ全快とはいかず、
良くなったり悪くなったりしながら、
徐々に下降線を辿るのではないかということでした。
歳が歳だからまあ仕方ないよね。
なるべく現状維持できるように気をつけていきたいと思います。


ところで、この日のてんちゃんはやたらと悪い子でした。
病院への道中も、待合室でも、診察室でも、
キャリーの中で落ち着き無くウロウロして、
ペットシーツをビリビリに齧ろうとします。
飲み込むと悪いのでやめさせようと、
キャリーの中に手を入れて、直そうとすると、
外に出してもらえると思って、手にすがり付いてくる・・・
こんなことを延々と繰り返していました。


どこに行くの? 

外に出してよ~  by てんてん


今まで通院の時も、生殖器脱でこのキャリー住まいしたときも、
ペットシーツを齧ることなんてなかったのに、どうしちゃったんでしょうね?
次の通院のときは、ペットシーツはやめて新聞紙でも敷いていくかな。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪


w400デグーの日バナーnew 
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/479-9b2ac540
