-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-20 16:42 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
先日、でぐでれのmegさんが、ご主人と一緒に遊びに来てくれました^^
デグーたちにも、人間にもたくさんのお土産を持ってきてくれましたよ~。

デグーたちには、葛(クズ)の葉と、ビワの葉を乾燥させたもの。
あと、もう一つは、前から気になっていたもの。
こちらはまたの機会にご紹介するとして、
今回はクズの葉初体験なうちの子たちの様子をご紹介♪

megさんのブログ記事「オクトドン王国へ!!」には、
まるでうちの子たちがお上品かのように書かれていました。


しかし、お二人がお帰りになった後は・・・


クズの葉だよ 

独り占めはいけません 

仲良く食べましょう 

それは激しい争奪戦が繰り広げられていました(^_^;


動きが早すぎて、ブレブレなので、動画も撮ってみました。 




下がほたる、上がきくちゃんです。
これは、ある程度食べた後なので、それなりに落ち着いていますが、
プープー言ったり、手で追い払ったりしてますねw
何とか自分の方に引き寄せようと、
手をパーにしてがんばるきくちゃんが、個人的にはお気に入り♪


というわけで、megさんがご覧になったのは、猫をかぶったデグー


現実は、どこも同じ、 
 

美味しいもののためなら、親兄弟にも容赦しない


それがデグーの掟ww


うちの子たち、クズの葉を食べるのは今回がはじめてなのですが、
こんなに喜ぶなら、もっと前からあげればよかったかなぁ~と思いました。
マメ科なので、あまりたくさんあげることはできませんが、
ちょっとしたオヤツにはいいですよね!
megさんのおかげで初体験できました、ありがとうございました(*^▽^*)


そして、もちろん、飼い主のほうも、
megさんご夫妻との楽しい時間を満喫しましたよ~!


以前からmegさんとはブログで交流していたのですが、
実際にお会いしたのはデグー防災ネットワーク愛知でのオフ会がきっかけ。
お会いして、megさんのイメージがちょっと変わった私です。
なんというか、文字だけでは伝わらないものってありますね(笑)
ご主人のムートンさんも、楽しくて、いいキャラしてます!
素敵なご夫妻と知り合えたのも、デグーたちと、デグネットのおかげですねw
これからも、デグー共々よろしくお願いします♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークは、デグー飼いのための自助グループです。
災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/469-9bc785ab
