-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-23 21:41 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★


生まれ育ったメス用ケージから、生後6週間でパパ&お兄ちゃんのいるオス用ケージにお引越しした大ちゃん。
メスは大人になってからの同居開始でも大きな喧嘩はしないけど、オスは縄張り意識からか喧嘩するので大人になってからの同居は難しいと言われているデグー。特に大ちゃんは他の子より臆病なのでいじめられちゃったりするんじゃないかな・・・と飼い主は心配していました。


で、結果はこの通り


20060723214533.jpg


てんちゃんお気に入りの枕になりました^^


喧嘩は飼い主の取り越し苦労だったようで、パパの天ちゃんもお兄ちゃんの純も最初から大ちゃんを構いたくって仕方ない様子。臆病な大ちゃんが逃げ回っていたものの、喧嘩になることはありませんでした。
同居開始1ヶ月ほどたった今では、大ちゃんも上手にパパやお兄ちゃんの毛づくろいが出来るようになりました♪


「どんなときも必ず上で寝る!」方針のてんちゃんは、最近は純より大ちゃんの上で寝るほうがお気に入りの模様。
「コイツの方が小さくてちょうどいい高さだんだよなぁ~。」と言っているかどうか・・・・
でも、すぐに大きくなっちゃうと思うよ。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/46-1e7bad1a
