-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-20 18:12 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
昨日は、デグー防災ネットワーク愛知
2回目のオフ会が、東山動物園でありました。


6月前半はすーちゃんの闘病や、
自分の体調不良など、色々とあって、ほぼ軟禁生活。
半月以上ぶりにまともな外出をして、
デグー話しもたくさんして、リフレッシュしてきました。


今回の参加者は合計9名!
ご夫婦で参加してくださった方も多く、家族ぐるみで楽しんできました。
いざというときに助け合おうと思うと、ご家族のご理解が必須となります。
普段の集まりで、ご家族ともお会いして、交流や信頼関係を深めることが、
これからの活動に生きてくるんじゃないかなぁと思います。


集合は小鳥とリスの森で。

小鳥とリスの森にて 

奥様に頼まれて、リスのベストショットを撮影しようとがんばるご主人。
う~ん、さすが新婚さん、ご主人優しいわぁ~
今回参加してくださったご主人、皆様優しそうで、素敵な方ばかりでした!


ここにいるのはニホンリスという種類。

リスお食事中 

寝てるのよ

以前来た時より、リスの数がぐんと減った気がするけど、寝てたのかしら?
それとも減っちゃったの?
少ないながらも可愛らしい仕草を見ることができました。


お次はこども動物園へ。
モルモットを抱っこさせてもらいましたよ。

モルモット 


移動の途中にいいもの発見!
半ば強引に男性に並んでもらって記念撮影。
紅一点のmegさんは自ら志願w
見かけによらず、意外と、こういうのお好きなようです(笑)

記念撮影 


お昼を食べた後、いよいよデグーのいる自然動物館へ!
どういうわけか、夜行性動物扱いされていて、暗いの~。
そんなわけで、うちのカメラではこれが限界でしたわ。

東山動物園デグー 

この子は4月に産まれた、生後2ヵ月の子。
まだ子供のお顔をしていました。

お知らせ

そして、偶然にも、16日にも赤ちゃんが誕生したそうで!
産まれて3日目の、ホタルイカのようなちっこいべグーも見ることができました。
2ペアの夫婦に、4月産まれが5匹、3日前の子が3匹。
数箇所に分かれて、ボリューム感たっぷりのデグ団子を作っていましたよ。
暗くて写真が撮れなかったのが本当に残念!
東山動物園さん、デグーは昼行性ですよ~、明るい場所に展示してください~!


あ、でも、暗くてもデグーはやっぱり可愛いですよ。
多分はじめてデグーを見たと思われる子供達も、
「デグー可愛い!」と連発していました。
それを聞いて「うん、いい子だ」と満足げに頷く私達ww


同じ建物の2階は、爬虫類と両生類コーナー。
こちらにはトカゲの一種テグーもいますよ。
行かれる方は是非、デグーとテグー、見比べてみてくださいw


なんだか妙にアピールしてくるイグアナ君がいたり・・・

イグアナ 


こんなハプニングにも遭遇!

カメ危機一髪 

岩を登ろうとしてひっくり返ってしまったカメさん。
起き上がろうとジタバタするカメさんに熱い声援を送る私達ww




この後、無事にカメさんが起き上がった時には、
拍手と大喝采が湧き上がりました。
サッカー日本代表がゴールを決めたかのような盛り上がりぶりでしたよ(笑)


爬虫類の後は、カピバラやプレーリードッグはじめ、色々な動物を見て、

プレーリー 


コアラソフトクリームなんかを食べながら、

コアラソフト 

デグー話に盛り上がったのでしたw


こんな感じで第2回目のオフ会も無事終了!
参加してくださった皆様のおかげで、和やかで楽しいオフになったと思います。
ありがとうございました!
これからもこういった機会を設けながら、デグーの情報交換や、
いざというときの助け合いの基礎作りをしていきたいと思います♪


デグー防災ネットワーク愛知へ参加希望の方は
↓こちらから登録をよろしくお願いします。
 
degu_net_aichiグループに参加する



首都圏の方は↓こちらからお願いします。

degu_net_syutokenグループに参加する


デグー防災ネットワーク@首都圏の管理人は
ももなす日和 デグーDEGUのまめちゃんです。
今週末、首都圏でもオフ会が開催されますよ~。
まだオフ会参加も間に合うようですので、
ご希望の方は急いでGO!


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/458-47265503
