-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-12 23:07 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
本日、6月12日、19時少し前に、
我が家のお母さんデグー、すーちゃんが旅立ちました。
6歳1ヶ月と19日。
5月24日に、生まれてはじめての通院をしてから、
およそ3週間の闘病でした。
最期の体重は143gでした。

今朝も自分から私の膝に乗ってきて、ご飯を食べました。
スプーンで口元に運ぶ私のテンポが遅いと、
手でスプーンを押しのけて、自分でお皿に顔を突っ込んでくるほどでした。
お昼過ぎには、昨日私が摘んできた、
生のタンポポの葉っぱを食べてくれました。
お薬も自分から進んでペロペロと舐めてくれました。
目薬だけは嫌がって、手で払いのけていましたが(苦笑)
最後まで、自力で食べてくれたことが、何よりも嬉しいです。

最期は、2時間半だけでしたが、酸素も使うことができました。

今は、安らかな顔をして、眠っているようです。
もうすぐ、先に旅立った子供達とも会えるでしょう。

残ったデグー一家5匹はきょとんとしていますが、
飼い主二人は涙、涙です。
とても寂しくなりました。

すーちゃんのことを温かく見守り、
応援してくださった皆様ありがとうございました。

闘病の様子は詳しく記録しておきたいので、
後日改めてブログに書きます。

取り急ぎ、ご報告と御礼まで。

すーちゃん&ほたる 

4月の誕生日頃に撮った写真。
手前がすーちゃん、奥がほたるです。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/456-afbc8481
