-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-20 22:09 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:日記 テーマ:日記

小学生や中学生は今日が1学期最後だったみたいですね。
明日から長い夏休み。いいなぁ~。


私は外資系勤務なので、夏休みってのがありません。
ちなみにボーナスもありません!(年俸制なので)


夏休みがないと言っても、休みたい人は勝手に有給使って休めるんですけどね。でも、仕事の関係で休めなかったり、会社としてはオープンしているので誰もいないって訳にもいかないし・・・みたいなことを気にする性質の人が休めなかったり。


そんなこんなで今の会社に勤めて以来5年ほど夏休みなしでした。


ところが今年は、夏休みが取れそうな予感♪
昨年組織変更があって、2つの部署が合体した関係で、管理者クラスが2名になった!じゃあ交替で休めるではないですか!
私と同じく数年夏休みをとっていなかった上司も「今年は1週間休んでハワイに行く!」と宣言。じゃあ、私も遠慮なく・・・


家に帰って「私はいつ休もうかなぁ~。」と、旦那に聞いても、生返事。
日を置いて「いつやすんだらいい?」って聞いても返事なし。コイツ、興味ないな。
数日おきに同じ質問を繰り返す→無反応。
ある日「1週間休もうと思うんだけど、いつにしたらいいの?」と何度目かの質問をするとようやく
「ええっ!一週間も休むの??」と初めて聞いたような言い方。やっぱり今までの私の質問は耳にはいっていなかったらしい。「僕夏休みにXXやらないといけないんだから・・・」と明らかに迷惑そう。


やっぱり私がいると邪魔らしい。
旦那は自宅が拠点みたいなものなので、私がいると気になって仕事ができないのです。


なーんだ、つまんない。一日くらい遊んでくれてもいいのになぁ。
じゃあ、仕事でもするか。
結局今年も夏休みとらずに終わりそう・・・。236

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/45-9e8794de
