-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-18 22:47 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ぼやぼやしていたら、
末っ子大ちゃんが5歳になっていました!


5月10日が誕生日だったのね。
うっかり25日だと勘違いしていたよ!
25日誕生日なのは私の友人でした(^^;ゞ


大ちゃん 

誕生日間違えるなんてひどいです  by 大吉


ちょうど換毛真っ最中のために、体の前後で毛の長さが違いますね。
前の方の短い部分が夏毛です。
脚の届く部分だけ先に抜けるので、こんなに綺麗にラインが入っています。
後脚でカキカキした後は、指の間に抜け毛がごっそり付いていたりします。


うちのこの中では一番臆病でありながら、我は強い大ちゃん。
決して慣れないわけではないけど、
人に触られるのは嫌いな子だったのですが、
一人暮らしが続いているせいか、
最近はこんなこともさせてくれるようになりました。


なでなで 


但し、本人がその気になったとき限定。
しかも、しばらくすると必ず、


「ハッ、僕としたことが!」


といった表情で身を引いて、
飼い主が触った場所を自分の後脚でカキカキと
毛づくろいしなおしますが(^_^;


ちなみに、本人がその気になってないときに触ろうとすると、


「プ~ゥ~!」


と抗議の声をあげます。
その我の強さが同居を難しくしてるのよ~。
一人暮らしもまんざらでもなさそうなので、
このまま優雅に暮らしてもらいましょう!


6歳になる頃にはもうちょっと長くナデナデさせてくれるかな?



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/449-b545504d
