-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-07 17:56 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
朝、「ご飯の仕度の前に軽くステージの掃除を♪」
とケージの上を開けると・・・


そこから食べるの? 

純が登ってきてお食事開始(- -;)


どうやらこの場所からだと牧草が取り出しやすいらしく、
「邪魔だから下りなさい」と背中を押しても、
ケージをガシッと掴んで踏ん張ってました。
どんだけ食いしん坊なんですか!
ま、食べるのに夢中でそこから離れないので、
掃除するには却って好都合なんですけどねw


ちなみに我が家では牧草は常時4-5種類のストックがあり、
その日の気分で2種類くらいをブレンドしてフィーダーへ、
他にバミューダグラスを敷き材にしていますが、
これもパクパク食べているので毎日3種類くらい食べてることになりますね。


チモシーをあまり食べない子でもバミューダならよく食べることが多いようです。
最近は小ロットの小分け販売をしているお店も増えてきているので、
デグーの牧草嫌いで困ってる飼い主さんは試してみるといいかも♪(b^ー゜) 


ちなみに・・・
梅雨の時期になると、購入した牧草に虫がついているケースが多くなってきます。
自然のものなので仕方ないのですが、
家中歩き回る虫と格闘するのは気持ちいいものではありませんよね。
特に大ロットで購入する方は梅雨に入る前に購入しておくことをお薦めしますよ!
そろそろ我が家も注文しなくっちゃ♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/446-cebda1fe
