-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-25 17:21 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
一昨日の土曜日、

デグー防災ネットワーク愛知の初のオフ会を開催しました^^

食事会 

和食のお店に総勢7名の美女達が集合!
皆さん初顔合わせですが、あっという間に打ち解けて、
飼育の悩みや、通院体験、うちの子自慢に、ひっかかれ傷自慢までw
わいわい楽しくデグー話に花を咲かせました。


オフ会では東日本大震災の被災動物支援を目的とした
チャリティーオークションも行いました。
・・・っていうとなんだか格好いいのですが、
要は「うちにあるけど使わない」ものを持ち寄ってもらって、欲しい人が落札。
代金は防災ネットワークで回収して寄付をするという簡単な仕組み。


オークション 


私が落札したのはこちらの3点。
どれも欲しかったものなので助かりました!


集まったお金はデグー防災ネットワーク名義で、
緊急災害時動物救援本部に義援金として振込みました。
金額は決して多いとはいえないけれど、
同じ思いを抱く仲間の思いが詰まった義援金です。
被災地の動物支援に少しでも役立ってくれたら嬉しいなと思います。


食事会の後、時間に余裕のある方は一緒に観光へ。


名古屋城 

愛知のデグー飼いらしく(?)名古屋城へ!
城内を散策&見学しながらも、 会話はほぼデグーでしたww


鹿 

名古屋城のお堀の中に鹿が飼われているの、初めて知りました!
メンバーの方が教えてくださらなければ今回も見逃していたかも~。


鹿がいるってことは食べられる野草が生えているってことで・・・
帰りはお堀の周りや植え込みの中を覗きながら、

「これ食べれるよ。こっちも柔らかくておいしそう!」など、

デグーが食べられる野草
を探しながら駅に向かいました。


ほんとうに最初から最後まで話題はデグーだらけの
楽しくも濃い一日でした(*^▽^*) 


またちょくちょく機会を作って、
顔を合わせるからこそできることをやっていけたらいいなぁと思います。
参加してくださった皆様ありがとうございました!
そして、今回残念ながら参加できなかった皆様、次回お会いしましょう!


デグー防災ネットワーク愛知では随時メンバーを募集しています。
興味のある方は是非こちらをご覧ください。
デグー防災ネットワーク愛知 


また、嬉しいことに首都圏でも姉妹グループが立ち上がりました!
対象地域は、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県と
非常に広い範囲をカバーしてくれています。
リーダーはももなす日和まめちゃん
興味のある方は、ももなす日和のこちらの記事をご覧ください。
突っ走って首都圏防災ネット始動です


愛知も首都圏も、
お互いのいいところを真似し合いつつ、
地域ごとの特色を生かしたネットワークに育ち、
いざというときは地域を越えて
助け合える仲間になれるといいなぁと思います。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/444-5edf1ee9
