-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-06 13:41 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
私のふとした思いつきからはじまった


デグー防災ネットワーク


私がとりまとめる愛知支部には、
今日現在、県内から8人の飼い主さんと、
25匹のデグーが参加してくださっています。


加えて、県外からは4人の飼い主さんと
7匹のデグーも参加してくださいました。
こちらは愛知近県の方や、
お住まいの地域で同様の組織を検討してくださっている方々です。


まだできたばっかりだし、全国化のあてもないのに、
愛知支部なんて名乗っちゃって、どうよ?
って思ってたら・・・


首都圏支部


が立ち上がりそうな気配が!


ももなす日和 DEGU デグーの管理人さん、まめちゃんが、
首都圏エリアを対象とした支部の立ち上げを検討してくださっています。
今はアイデアなどを募集している段階ですが、
参加してくださる方が出てくれば実現の日は近いと思います。
興味のある方は是非、ももなす日和の下記記事をご覧のうえ、
まめちゃんにコンタクトとってみてくださいね!
デグー防災ネットエリアについて首都圏支部なんていかがでしょう?


まめちゃんは私にとってはデグー飼いの先輩。
東京に住んでいる頃はちょくちょくお会いして、
一緒に遊んでもらったりしていました。
とても気さくで話しやすい方です、私が保証します!
首都圏支部が立ち上がった暁には、
愛知支部との交流会なんかもしてみたいなぁ~なんて、
夢見ていますよw


さて、愛知支部の現在の活動状況ですが、
Yahoo!グループ内にメンバー専用のHPを開設しました。
こちらに登録していただくとメーリングリストに参加できたり、
会員用データベースにアクセスできる仕組みです。
4月末には第1回オフ会を予定しています。
オフ会では、今回の震災の被災ペット支援イベントも行う予定で、
ただいまメンバーの皆さんと詳細を相談中です。
会員は随時募集しておりますので、
興味のある方はご連絡くださいね!


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/442-9827e41a
