-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-17 23:15 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

まだ決めてなかったの?って感じですが、チビ♂の名前がようやく決まりました~!
・・・というか、なかなか決まらないのでここで宣言して決めちゃいます!


名前は「大吉」
略して大ちゃんです。
20060717225338.jpg
当初「スティッチ」という候補もあったのですが、母のすーちゃん(本名Suzan)と名前がかぶると旦那が言い始め、結局「チビ」と呼ばれ続けること2ヶ月あまり。
いい加減に決めてやらねばと候補を上げるも、なんだかんだと旦那に却下され続けた結果・・・


私  「え~い、じゃあこれが最後の子(のつもり)だから末吉だ!」
旦那 「末吉じゃ運が悪そうでかわいそうだから大吉にしよう」


で、決まり。毎度の事ながらいい加減な決め方。


でも、他の子と音的にはかぶってないから良しとしましょう。
自分の名前を覚えさせるためにも違う音にすることは大事だからね。


産まれたときから兄弟の中で一番小さく、びびりな性格。
名前の通り大きく育って欲しいものです。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/44-bbd037c8
