-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-17 14:05 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
年末頃から突然、デグたちが騒々しくなってきました。

メスは


キィーーー!チチチッ!
チュイィィィ~~~!!!


と昼夜を問わず絶叫し、
 (寝ながらでも叫んでます)


オスは仲間のお尻を追っかけまわしては、
小競り合いになり、


そりゃもう大騒ぎです(^_^;


時期を同じくして、
複数の飼い主さんから(オス、メス問わず)


「突然大喧嘩をはじめたんですけど・・・」


と相談を受けたりして。
どうやら全国的にデグーの恋の季節に突入したのかも。

参考記事 デグーの喧嘩への対処法 ~ part 1 季節との関係


こちらはオスケージの興奮度MAXの日の写真。

狙ってる? 

緊張感漂う微妙な距離感。
奥がハンター純、手前がへタレてんちゃん。
てんちゃん一応歯をガチガチ鳴らして怒ってるところですが(笑)


何度も純に攻撃を仕掛けられたてんちゃんの尻尾の根元は

しっぽ 

ほらもう、びちゃびちゃです。
何が起こったかご想像できますよね?
嫁がいないからって父を相手に本気ださなくても(苦笑)


てんちゃんも負けじと純の後ろを狙っていましたが、
成功したのは1回くらいかな?
一時よりは体格差も縮まったけど、力の差は歴然としてるみたいです。


幸い興奮状態は2日ほどで落ち着き、
怪我になるほどの大喧嘩にも発展せず、
今は2匹ラブラブで毛づくろいしあってます。
2週間おきくらいに同じこと繰り返すんですけどね(^_^;
これ以上ケージ増やしたくないから、怪我は勘弁ね!


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/430-b0d6fea9
